fumée d'ambre gris

出来の悪い人。思ったこと、考えていることを書く。何か嫌になったら逃げ込んでくる。音楽を作る。

よしなに。

沈黙は金!

 

ヨシコちゃんは私の何を知っているの?お父さんお母さん、私はみんなが大好きよ。嘘も偽りもないわ。だけれど同じように思うの。皆私の何を知っているのって。女のコだけであること?趣味が茶器集めと読書しかないってこと?今日もカフカを読んだわでももう飽きたの、今度はクチナシの香り集めでもしようかしら。でも集めに行くお金がないわ。だってわたし学生だもの。二十歳でありながら学生というドブに足を突っ込んでるんだもの。稼ぐとも起きないわ。嫌な時代、嫌なテレビ、嫌な新聞、嫌な家族。私に女の子らしくと、黙って過せというそうすればお金は入ってくると。馬鹿馬鹿しい!これっぽっちの人間に囲まれて、私には友達がいないわ!えぇ!そんなもの無くったってお金は入ってくるものね。人っているのかいらないのかわからないわ。私はもううんざりだ。動かない。動かない。

 

沈黙は金! 沈黙は金! さぁ!。