fumée d'ambre gris

出来の悪い人。思ったこと、考えていることを書く。何か嫌になったら逃げ込んでくる。音楽を作る。

追悼 to 追憶

7/20、アメリカのロックバンド、Linkin ParkのVo.チェスター・ベニントン(Chester Bennington)が死去した。死因は絞首自殺だった。 僕はふと夜中にネットを漁っていたらTwitterのトレンドが『リンキン』『チェスター』というワードで溢れかえっているのを見…

苦い薬

誰の為にもならない呼吸をして、誰の為にもならない声を出して、何かの間違いで聞いてしまった誰かが僕を『無能』と吐き捨てる。 でも僕はそれが愉快で、傷付けて笑って傷付けられて笑って。奪い、奪い合って。世界はそんなものだと思っていた。便器の周りに…

昔日の遺産

soundcloud.com 「アール・ブレッヒェンは夢を観る」 傲慢な太陽の下 気をつけて、と薄化粧をした母が忘れられず貴方は泣けない。 罪に意識があるのなら、瞬きを、呼吸も止めて、ジツと空を見つめてください。 そして土にその眼を埋めてください。 厭世への…

いきていますまいてきい

一人で帰る小学生を見た。その視線は深く下を向いているが、探し物をしているのか今日の出来事に辟易しているのか、そこまで僕にはわからない。 無自覚に無自覚な奴がいる。 暴言に暴力で返す奴がいる。 暴力を暴言で返す奴がいる。 自意識は時に過剰に反応…

君と体温

三月の終わり、あと数日で新学期が始まるという時期、その数日のどこかで僕と彼女は旅に出る。目的も何もない、途方も無いような旅に出る。ただよく知っている道をただ歩く、他愛もない旅に出る。 話はするけど続かない。話題は二転三転する。でも会話が途切…

üme.

ふと気がつくと僕はそこに居た。 本がいくつも陳列された静かな空気が流れる狭い部屋だ。 『ここは何処だ?』と呟くと何時の間にか左横に立っていた美しい金髪の少女が口を開く。10歳ぐらいだろうか…その整った顔は平面にも立体にも見えた。『ちょっとした図…

ベラル

3ヶ月ほど前から持病が悪化しだし、遂には仕事さえも出来なくなってしまった。 それから2ヶ月間の記憶がほとんど無く、ただ意識の無い木偶のように歩き、ある時は改札機の様に声を発し、ある時は作者のわからない、かつて輝いていたのかさえ怪しいほどに酸性…

Drugggggggggggggggggggggggggggg

良薬は口に苦し です。 soundcloud.com

よしなに。

沈黙は金! ヨシコちゃんは私の何を知っているの?お父さんお母さん、私はみんなが大好きよ。嘘も偽りもないわ。だけれど同じように思うの。皆私の何を知っているのって。女のコだけであること?趣味が茶器集めと読書しかないってこと?今日もカフカを読んだ…

かいし

3年ぶり3度目のブログを始めた。 あまりにも物忘れが酷い故、自己暗示が必要だと思いこういう行為に至った。そしてあまりに僕が連絡を取らない為生きているか?と連絡が来る。であるからして身の回りの人間への報告も含め。それ以外に理由は無い。 というわ…